SSブログ

麺心 風見鶏 鶏白(全部のせ) [長野県東信地区]




↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、麺心 風見鶏 さんです。

18090301風見鶏.JPG

定休日 :不定休
営業時間:11:30~15:00(日曜日~土曜日)
     18:00~23:00(月曜日~金曜日)
     17:30~23:00(土曜日)
     17:30~21:00(日曜日)
電話番号:0267-77-7589
長野県佐久市岩村田北1丁目5-2

今回は、麺心 風見鶏 さんに行ってきました。

お店は、パチンコ・スロット YAHHO佐久の敷地内に立地しています。

鶏へのこだわりは何処にも負けない!というお店です。

また、丸鶏・鶏ガラ・モミジを10時間丁寧に煮込んだスープを使った鶏白湯ラーメンが人気のお店で、鶏の旨みが凝縮され、クリーミーで臭みの無い鶏白湯が好評。とにことです。

そこで今回は、オススメに書いてあった ❝鶏白(全部のせ)❞を注文しました。

18090302風見鶏.JPG

見るからに、濃厚はスープで、味的には鶏しょう油といったところでしょうか。

トッピングは、骨付き鶏肉、味玉、ネギ、長いメンマ、海苔2枚 です。

長いメンマが初めてだったので、食べてみたらコリコリとしていて実に触感が良いです。おそらく自家製なのでしょう。

そして、麺は低加水の細麺(多分)です。そして替玉が用意されています。
ここで、これは博多長浜ラーメンの鶏版だと、気付きました。

そして博多長浜ラーメンに似ているからか、麺が少し少ないような感じだったので、替え玉大を注文しました。硬めで。

最初に来たのが、普通だったのかもしれませんが、普通はスープが少なくなってたこともあったのだと思いますが、硬いままだったのでこのお店では普通が良いのかもしれません。

全体に味は及第点です。旨かったぁ。

完食完飲。ご馳走様でした。

なお、こちらの麺の硬さに関しては、
やわめ・普通・硬め・バリカタ・針金・粉落とし から選べます。


麺心 風見鶏 さんのメニュー(税込み)

鶏白(濃厚鶏白湯)   900円 鶏赤(旨辛鶏白湯)       900円
鶏黒(味噌鶏白湯)   950円 鶏魚(魚介鶏白湯)       900円
鶏甲(海老鶏白湯)  1050円 太陽のグリーンカレーつけめん 1100円
鶏醤(大地鶏白湯)   900円 

大盛り or 替玉(小) 100円 替玉大             150円

焼餃子(3個)     300円 鶏皮餃子(2本)        200円

生ビール・ハイボール  500円 瓶ビール            600円

究極の卵飯       300円 鶏そぼろ飯           300円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。