SSブログ

丸源ラーメン 上田店 丸源担々麺 [長野県東信地区]

【2020年2月15日投稿】



(こてつ)

今回は、丸源ラーメン 上田店さん にお邪魔してきました。

丸源ラーメン 上田店
所在地 :長野県上田市材木町2丁目10-5
営業時間:11:00~25:00
定休日 :無し
電話番号:0268-71-3370

国道18号線沿いにあります。
2019120301丸源ラーメン外観.JPG

今回は、期間限定の"丸源担々麺(¥780円+tax)"を食してきました。
そして、鉄板玉子チャーハン餃子ランチのセットメニューにしました。
2019121801丸源担々麺.JPG

いつも通り、チャーハンを持ってきた店員さんが、溶き玉子をアツアツの鉄板に流し込んでくれて、それを半熟の段階で混ぜ混ぜします。

そして、やっと"丸源担々麺"にありつけます。
"丸源担々麺"は、真っ赤なラー油の浮いたスープで、上澄みは辛いらしくしっかりと混ぜて食べると良いらしい。
ゴマの効いたスープが辛くて旨いです。

トッピングは魚のフレーク、白髪ねぎ、もやし、青梗菜です。

店員さんの話では太麺の方がスープが絡むらしいので、太麺硬めでお願いしました。

と言う事で、下の方から麺を持ち上げて、上下に気を配って混ぜ混ぜしました。

麺はあまり太くはないですがモチモチした食感で、もやしはシャキシャキしていて食べていて、とても良い具合に考えられているなぁ.....って感じました。

なかなかに辛旨いですが、3辛でこれだから5辛の"麻辣担々麺"でもいけるかも.....と思って食べていると、後から辛さが増してきました。辛いです。3辛で十分でした。

旨かった。"丸源担々麺"

完食はしましたが、辛くて完飲は辛くてできませんでした。
まったく、汗だくで食べたの巻でした。

もうちょっと量は食べられるなぁ.....
替え玉はやってるのかな
でも忙しそうで質問できなかった。
麺大盛りを注文することはできそうなので、麺大盛り(120円+tax)で注文した方が良いかもです。


丸源ラーメン 上田店 さんの主なメニュー(税抜き、税率改正後)

Aチャーハンランチ     880円
B丸源餃子ランチ      780円
Cおいしいからあげランチ  780円
Dチャーハン餃子ランチ   980円
E餃子・からあげランチ   900円

熟成醤油ラーメン
肉そば           650円
味玉肉そば         750円
野菜肉そば         780円
ねぎ肉そば         780円
肉そば          780円
肉そば全部盛り       980円

熟成醤油とんこつ
白とんこつラーメン     650円
黒とんこつラーメン     680円
とんこつラーメン     680円

熟成醤油ラーメン
熟成醤油ラーメン      600円
熟成醤油ねぎラーメン    730円
丸源チャーシュー麺     850円

丸源餃子【6個】      280円
にんにく無し丸源餃子【6個】280円

鉄板玉子チャーハン     380円
おいしいからあげ      290円
枝豆            180円
フライドポテト       180円

98円デザート
バニラソフトクリーム、いちごカップソフト、バニラカップソフト
杏仁豆腐、チョコカップソフト、抹茶カップソフト

生ビール(中)       390円
瓶ビール(中瓶)      550円
ハイボール         350円
レモンサワー        290円
梅サワー          290円

ソフトドリンク
コカ・コーラ、オレンジジュース、ビー玉ラムネ 各150円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。