SSブログ

王様の餃子 東御店 ラーメンセット [長野県東信地区]

【2019年9月28日投稿】 



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、王様の餃子 東御店 さんです。

2019090401王様の餃子東御店外観.JPG

定休日 :不定休
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30
電話番号:0268-71-6318
長野県東御市滋野乙4750-1

こちらは東御市の浅間サンライン沿いにあるお店です。

この場所に立つラーメン屋さんは、しょっちゅう入れ替わるので、今度は生き残れるお店になっているのか気にかかります。

どれほどの規模のチェーン店かは分かりませんが、長野県内に4店舗展開しているようです。

"王様の餃子"と銘打っているので、餃子が売りなのでしょう。
しかし、事前情報でラーメンも捨てがたいような感じです。

まずは、入店してみると、ホールの女性2名は中国の方のようです。
接客態度は丁寧で気持ちいいものでした。
そして厨房からも中国語が聞こえてきます。
店の中はほぼ中国人スタッフのようですね。

店内を見渡しますと、前回入っていた"はやつ"からかなり改装したようで、テーブル席やカウンター席、小上がり席がありました。
最初はカウンター席に座ったのですが、これが座りにくくてテーブル席に移動させていただきました。6人掛けのテーブル席を1人で占領です。

そしてゆくっりとメニューを見るのですが、ラーメンセット、ランチメニュー、定食メニュー、餃子セットメニュー、冷麺セットメニュー、グランドメニューとあり、品数としては楽に100を超える料理があるようです。

そして、とりあえずラーメンセット(昼:700円、夜750円)に決定し、悩んだのですがパリパリ餃子(440円)も注文しました。ラーメンセットは、台湾ラーメンとニンニク炒飯で注文しました。
お店は開店直後でまだ空いていたので、5分で全ての料理が出てきました。
昼から、結構豪華に頼んでしまいました。

2019090901王様の餃子ラーメンセット.JPG

台湾ラーメンのトッピングは、挽き肉、鷹の爪、ニラ、もやしです。
麺は黄色い少し縮れたやや短い中太麺です。ツルツルとした触感が気持ち良いです。
スープはやや辛めですが、あとを引かない感じです。

ニンニク炒飯のトッピングは、たまご、挽き肉、ハム、ネギです。
ご飯は硬めで、パラパラチャーハンです。
口に入れるとニンニクの香りが鼻から突き抜けます。良い感じです。

パリパリ餃子は8個で、小さ目に包んであります。
揚げてはいないようですが、本当に皮がパリパリした触感です。
中身は少ないが、しっかりとした味がついていて旨いです。

台湾ラーメン:普通、ニンニク炒飯:旨い、パリパリ餃子:普通
といった感じでしょうか。結構イケます

尚、ランチタイム(~14:30)はアイスコーヒーが1杯無料です。


全部、完食。ラーメンのスープはいつも通り完飲せず。でした。
ご馳走さまでした。


王様の餃子 東御店 さんの主なセットメニュー(税抜き)

ラーメンセット(昼:700円,夜:750円)
醤油ラーメン、台湾ラーメン、豚骨ラーメン
台湾豚骨ラーメン、塩ラーメン、塩台湾ラーメン   から1品選択
        +
高菜炒飯、キムチ炒飯、レタス炒飯、ニンニク炒飯
カレー炒飯、中華飯、天津飯、炒飯、回鍋飯、麻婆飯 から1品選択

ランチメニュー(650円)20種類

定食メニュー(880円~980円)19種類
お子様(480円)2種類

餃子セット(昼:700円、夜750円)
野菜餃子(6個入り)、肉餃子(4個入り)
しそ餃子(4個入り)、パリパリ餃子(6個入り)  から1品選択
        +
高菜炒飯、キムチ炒飯、レタス炒飯、ニンニク炒飯
醤油ラーメン、台湾ラーメン、豚骨ラーメン、炒飯
台湾豚骨ラーメン、塩ラーメン、塩台湾ラーメン、  から1品選択

冷麺セット(880円)
韓国冷麵、冷やし中華、つけ麺、冷やし担々麵    から1品選択
        +
炒飯、高菜炒飯、ニンニク炒飯、焼き餃子
キムチ炒飯、レタス炒飯、カレー炒飯        から1品選択

アサヒ ドライ 生ビール(大)  680円
アサヒ ドライ 生ビール(中)  380円
アサヒ ドライ  中瓶      480円
キリン 一番搾り 中瓶      480円

アサヒ ドライ ゼロ       350円

紹興酒  3年  グラス     450円
         ボトル    1580円
5年、10年、18年 など

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?

↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

上田市の者です。

今日初めて行きました。普段飲食店には厳しい私が初見で★★★★★(星5満点)を付けました。味、価格、メニューの豊富さ、サービス、環境立地、すべてに於いて文句なしです。以前ここはラーメン屋でして1回しか行きませんでした。恐らくこのお店は以前にあった常磐城の「龍家」という中華料理屋の関係者が出していると思います。理由はメニューです。あそこは昼に炒飯とラーメンで760円という価格(他の組み合わせも自由)。普通の中華店では、どちらかが少量か内容が欠けているかでセットなのですが、ここは炒飯も一流、麺もしっかりしており、例えば普通では単品でも高い麻婆麺と海老炒飯の組み合わせでも760円という事です。そんな事をするのは龍家くらいです。とにかくメニューのバリエーションが豊富過ぎて、最低10回位行かないと全て行き届かないほどです。以前の店舗は元ファミレスの葡萄の木があった所を借りており、広すぎて昼間でも閑古鳥の鳴く感じでした。それに比べ今は狭い店内ですが、サンライン沿いの顧客を掴み、駐車場も広く、あの付近の店と比較しても良心価格だと思います。飲食店はまず味と内容。巷の擬き中華料理屋とは違い、本格中華を手頃でお得なセットで幾らでも堪能できますので、星5を付けて大推奨です!
by 上田市の者です。 (2020-08-24 22:30) 

虎哲(こてつ)

上田市の者です。さん、コメントありがとうございます。詳しい説明をありがとうございます。かなりの食通とみました(笑)最近安めの中華店が増えていますよね。まぁ、当たり外れはある感じですが.....
そして、すみません。ずっとコメントに気づかなくて.....コメント返しを試みたのですが、できなかったのでブログサービスに連絡したら、コメント返しのシステムは無いと言われました。このコメントに気づいてくれれば良いのですが.....本当にコメントありがとうございました。
by 虎哲(こてつ) (2020-09-09 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。