SSブログ

ラーメン山岡家 高崎西店 プレミアム塩とんこつ [群馬県]

【2019年9月14日投稿】 



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

先週に引き続き5週連続で、"ラーメン山岡家"さんです。

2019061601山岡家.JPG

店名  :高崎西店
定休日 :不定休
営業時間:24時間営業
電話番号:027-381-4575
群馬県安中市板鼻80-1

前回は、塩ラーメンを食べて旨かったので、210円の値差がある"プレミアム塩とんこつ"はどれだけ旨いのかと期待しまくって食べに行ってきました。

店舗には10時半に着いていたのですが、昼のサービスセットも食したかったので、11時まで待って入店です。
しかし、ここで信じられない事実が、店員さんに聞くと"プレミアム塩とんこつ"はセットにできないとの事。チャーシュー丼を食べるのを楽しみにしていたのに.....

まぁ、気を取り直して"プレミアム塩とんこつ"とライスを注文しました。

注文時には、麺の硬さ:硬め、脂の量:普通、味の濃さ:濃いめでお願いしました。

2019090501山岡家プレミアム塩とんこつ.JPG

トッピングは、チャーシュー1枚(JAFカードの提示で2枚サービス)、ネギ、味付けたまご、やわらぎ、海苔1枚でした。

さて、5分ほどで着丼した"プレミアム塩とんこつ"は、まずスープからいただきます。こちらは普通の塩味よりマイルドな味付けのようで、あまり塩感がありません。それでもとんこつの獣臭さは感じません。背脂が浮いています。

麺は普通の太麺ストレートでコシがあります。

しかし、この"プレミアム塩とんこつ"は、何も特別な事、プレミアムさは感じません。塩ラーメンとの値差が210円というのは繰り返しますが虎哲には納得できません。

普通の塩ラーメンの方が塩味がガツンと効いていて、十分楽しめるし旨いです。
(虎哲の主観です)

不味くなない。不味くはないけど、次に食べる機会は無いと思います。
塩ラーメンで十分過ぎるほど旨いし、なによりセットメニューにできますからね。

今回はセットメニューに出来なかったので残念です。
次回はセットメニューのチャーシュー丼を食べるために来店したいと思います。

今日も、完食。完飲はいつもとおりせず。です。
ご馳走さまでした。


ラーメン山岡家 さんのメニュー(税込)

醤油ラーメン       650円  醤油ネギラーメン     740円
醤油チャーシュー麺    870円  醤油ネギチャーシュー麺  970円
醤油ピリ辛ネギラーメン  740円  醤油つけ麵        740円

味噌ラーメン       650円  味噌ネギラーメン     740円

塩ラーメン        650円  塩ネギラーメン      740円

朝ラーメン        450円 (5:00~11:00)

特製味噌ラーメン     750円  特製味噌ネギラーメン   840円

辛味噌ラーメン      750円  辛味噌ネギラーメン    840円

プレミアム塩とんこつ   860円

中盛りは各120円増し、大盛りは各180円増し

海苔(5枚)       110円  ネギ           110円

薬味ネギ         110円  味付けたまご       110円

メンマ          110円  チャーシュー(5枚)   310円

バター           60円  コーン           60円

ライス          170円  半ライス         120円

ミニチャーハン      330円  ネギマヨチャーシュー丼  330円

特製ギョーザ       320円  ミニチャーハン      330円

生ビール         580円  瓶ビール         580円
ノンアルコールビール   350円  レモンサワー       400円

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。