SSブログ

武蓮 東御インター店 ひやしらーめん と チャーハンセット [長野県東信地区]




↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、武蓮 東御インター店 さんです。

18072501武蓮.JPG

定休日 :月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0267-32-6783
長野県東御市祢津1134-1

今回は、和風とんこつラーメン 武蓮 東御インター店 さんに行ってきました。

前回同様クソ暑い最中なので、ひやしらーめん と 平日限定ランチセットメニューで チャーハンセット を注文しました。

18072502武蓮.JPG

メニューには、あっさり味の塩ベースに魚介と野菜の旨味をたっぷりダブルソースと書いてあります。結構期待しています。

ほどなく、ひやしらーめんとチャーハンが運ばれてきました。

ひやしらーめんのトッピングは、チャーシュー2枚、コリコリメンマ、濃い醤油味の味玉半分、のり1枚、シャキシャキもやし、刻みネギです。

スープは澄んでいて、冷たくて、しっかりと味が付いた塩スープです。
いつまでも飲んでいたくなる味付けです。

麺はコシのある中太麺です。

そしてチャーハンの方は、たまご、ネギと細切れのチャーシューと最低限の構成で、パラパラとしていて、これも味付けが良く美味しいです。

冷たくて食欲をそそるひやしらーめんと、パラパラチャーハン。
美味しいこと間違い無しです。
今回は何の味変もしなくて完食、完飲です。お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

なにも悪くないラーメンでしたが、ただ一つだけ難点があるとすれば、チャーシューかな。チャーシューには脂身の部分があるのですが、ひやしらーめんの温度ではトロっとしてなくて、ラードをそのまま食べたようなドロッとした感触で、なんとも気持ちが悪かったです。ここは改良の余地があると思うのですが.....


武蓮 東御インター店 さんのメニュー(税抜き)

武蓮らーめん       680円  味玉らーめん       780円
白ねぎらーめん      780円  メンマらーめん      780円
味噌らーめん       740円  味玉味噌らーめん     840円
白ねぎ味噌らーめん    840円  メンマ味噌らーめん    840円
ちゃーしゅうめん     880円  味玉ちゃーしゅう     980円
白ねぎちゃーしゅう    980円  メンマちゃーしゅう    980円
味噌ちゃーしゅうめん   940円  味玉味噌ちゃーしゅう  1040円
白ねぎ味噌ちゃーしゅう 1040円  メンマ味噌ちゃーしゅう 1040円
つけめん         780円
お子様らーめん      390円
生ビール         480円  瓶ビール         500円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。