SSブログ

来来亭 上田店 ラーメンがっつりAセット [長野県東信地区]

【2019年10月26日投稿】



(こてつ)

今回は、滋賀県野洲に本店を構え、長野県だけでも4店舗を構える チェーン店の 来来亭さん です。

来来亭 上田店

所在地 :長野県上田市中央西1丁目14番22号
営業時間:11:00~24:00(LOは23:00)
定休日 :なし
電話番号:0268-22-7335

国道18号線沿いにあります。

2019100501来来亭外観.JPG

国道18号線を走っていたら、何度か見たことのあるお店で、一度入ってみたいとは思っておりましたが、なぜか二の足を踏んでいたお店です。
意を決して入ってみると、店員さんが明るく、ハッキリと対応してくれました。

そして、今日は何を食べようかなぁ.....と一度メニューに目を通しますが、注文するものは事前にネットで調べていましたので、゛ラーメンがっつりA定食(ラーメン,チャーハン,餃子:1,120円)を注文しました。

こちらのお店はラーメンの注文に細かく応えるお店のようで、今回は麺の堅さ:硬め、醤油:濃いめ、背脂:普通、一味唐辛子:普通、ネギ:多め、チャーシュー:普通でお願いしました。

ラーメンが運ばれてくる間に、卓上に置かれている調味料を見てみると、ラー油、醤油、酢、コショウ、辛味噌、そして何故か梅干しが置いてありました。

運ばれてきた物は、まぁ想像していた物と大差はありませんでした。

2019100502来来亭ラーメン.JPG

見た目は刻みネギと背脂がいっぱいで、下の麺や具材が全く見えない状態でした。
そして、まずはスープからですが、醤油は濃いめにしてもらったけど、濃すぎもなく、程よい醤油味でした。飽きのこない味です。
スープが麺に絡んで、美味しいです。

麺はストレートの白い細麺で、九州のラーメンなどの多加水麺(?)と似ています。チャーシューは薄くて小ぶりなのが5枚。
あとはメンマといった感じのシンプルな構成です。

餃子は5個で、皮がパリパリで中身は餡がつまっています。ジューシーなタイプの餃子とは違う感じです。

チャーハンはたまご、刻みネギ、チャーシューの構成で、かなり色が濃くて、醤油味が濃いのかなぁ.....と思っておりましたが、色の割には薄味でこれは好みの味でした。旨いです。

卓上の辛味噌は、それだけを単品で食べたら、よく熟成されているようで、味がしっかりとしておりました。でも、これをラーメンに入れようとは思いませんでした。餃子の上に乗せて食べたら旨かったです。餃子用の醤油・ラー油・酢は要らない感じでした。

そして、最後に卓上に置いてある梅干しを食べましたが、これがなにげに旨かったです。お持ち帰り用がありましたが850円(?)してたので、これは買いませんでした。

完食&旨かったから、久しぶりにスープも完飲してしまいました。

最後のレジでの店員さんの対応が気持ちよかったので、また是非来たいお店です。
次に来たときは゛こってりラーメン゛にしようか、゛ワンタン麵゛にしようか、それとも゛まぜそばR゛を食べようかなぁ♪(^^♪

ご馳走様でした。今度、また絶対に来ます。


来来亭 さんの主なメニュー(税込み、税率改正後)

ラーメンがっつりA定食(餃子、チャーハン)    1,120円
ラーメンがっつりB定食(カラアゲ、チャーハン)  1,200円
ラーメン豚キムチ定食(豚キムチ、ライス(小))    1,030円
これらの定食のラーメンは、他のラーメンに変更することが可能です。

ラーメン     700円  味玉ラーメン 810円
チャーシュー麺  870円  味噌ラーメン 780円(太麺)
こってりラーメン 780円  特製ラーメン 870円(味玉+キムチ入り)
ワンタン麵    810円  まぜそばR  880円(追い飯+110円)

がっつりA定食 +420円
がっつりB定食 +500円
カキフライ定食 +330円  ほか、定食のメニューも豊富

揚げギョーザ(5個) 310円  広東エビギョーザ 400円
蒸しギョーザ     400円  小籠包      400円

豚キムチ       430円  枝豆       400円
焼豚         400円  豚しゃぶ     400円

ほか、一品ものや、揚げ物、点心も豊富

生ビール(モルツ)  530円  角ハイボール   400円
黒烏龍茶       220円  ソフトドリンク 各220円

そして、ラーメンのトッピングも豊富なので、゛ラーメン山岡家゛でやるようなアレンジ食いもできそうです。


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。