SSブログ

麺賊 夢我夢中 本店 豚JUNK [長野県東信地区]

【2019年10月5日投稿】



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、麺賊 夢我夢中 本店 さんです。

18121201夢我夢中本店.JPG

定休日 :無休
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
電話番号:0267-26-5120
住所  :長野県小諸市御影新田2595-5

今回は、いつもの豚基本ではなく、前から気になっていた"豚JUNK"を食してきました。
"豚JUNK"には単独のメニューがあり、豚基本とは異なる「上級者向けジャンクヌードル」ここに完成!とあります。
また、使っている麺は、佐久市にある麺匠文蔵の自家製オーション麺を使用しているとのこと。麺を喰らう!麺量300g。低加水バキボキオーション麺を使用。
スープを喰らう!通常の豚骨100%スープをさらに濃縮した濃厚豚骨。
となっています。
ちなみに豚JUNKのメニューはこれです。

2019091001豚JUNKのメニュー.JPG

そして、提供されたのがこれです。

2019091002豚JUNK.JPG

毎度ながら、チャーシューのデカいこと。
刻みニンニクもこんもりと乗っています。
スープは全く見えません。
まずはメニューにあるとおり、野菜と麺を天地返しします。
器が小さいので、天地返しがやりにくいですが、そこは頑張って混ぜます。
そして一気にほうばります!
麺は流石にいつものとは違ってかなり硬めです。
これが低加水バキボキオーション麺というヤツですか。
確かに、"豚基本"よりもジャンク感が増しますね。
麺は短めです。トレンドなんですかね。
天地返しした麺に絡みついてきたスープはかなり濃いです。
麺が硬いので結構アゴを使うし、麺量300gあるので、途中から結構お腹が張ってきました。

残り3分の1くらいからはなかなか食べるのに苦労して、ゆっくりと食べて完食です。
最後にスープを飲んだら、ドロドロに濃縮されたものでした。

なかなか、今回の"豚JUNK"は旨かったです。
また、食べたいと思います。


麺賊 無我夢中 本店 さんのメニュー(税抜き,10%増税前)です。

豚JUNK  800円

豚基本    780円  味玉入り 880円  特製 1,180円
和豚基本   870円  味玉入り 970円  特製 1,270円
紅の豚基本  870円  味玉入り 970円  特製 1,270円
こがし豚基本 800円  味玉入り 900円  特製 1,200円
味噌豚基本  800円  味玉入り 900円  特製 1,200円
まぜ豚基本  780円(生卵付)
まぜ豚基本 830円

学豚基本   600円  学中華そば  500円

とんこつ醤油 700円  味玉入り 800円  特製 1,100円
海塩とんこつ 750円  味玉入り 850円  特製 1,150円

夢我流タンタン麺 700円  味玉入り 800円  特製 1,100円

昭和中華そば   700円  味玉入り 800円  特製 1,100円
背脂中華そば   800円  味玉入り 900円  特製 1,200円
信州王様中華そば 700円  味玉入り 800円  特製 1,100円

お子様らーめん  300円

チャーハン    650円  半チャーハン    330円
あぶり豚めし   250円  九条ねぎめし    250円
ライス      150円  半ライス      100円

特製唐揚(6個) 560円  3個 280円  18個1,500円

ソフトドリンク 各250円  生ビール(中)   550円

などなど


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。