SSブログ

ふじとんぼ 燕三条らーめん [長野県東信地区]




↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、ふじとんぼ さんです。

18090101ふじとんぼ.JPG

定休日 :木曜日
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00
電話番号:0267-66-3585
長野県佐久市岩村田3822-7

今回は、ふじとんぼ さんに行ってきました。

どこのらーめん屋さんに行こうかとネットで探していたら、佐久市岩村田に新潟県燕市で有名な❝燕三条らーめん❞を提供しているふじとんぼさんを見つけました。
前から❝燕三条らーめん❞というのが気になってたんですけど、今は新潟県まで行く機動力が無いので後回しにしていましたが、近所にあるならこれ幸いに。と思って行ってきました。

お店は、佐久インターウェーブの道向かいにあるので、大変探しやすいと思います。

入店するといきなり魚介系(多分、煮干し)の匂いがムンムンと立ち込めています。さすがに煮干しらーめんのお店だけあります。

入店する前から❝燕三条らーめん❞と注文しようと思ってましたが、一応一通りメニューを見てから、❝燕三条らーめん❞と❝焼餃子❞を注文しました。

18090102ふじとんぼ.JPG

運ばれてきた❝燕三条らーめん❞を見ると、かなりの量の背脂がのっていてスープの色すら確認できません。トッピングは2種類のチャーシュー(多分、低温熟成と鶏)、メンマ、刻み玉ねぎ、岩のりとなっていました。麺はストレートの太麺という感じです。

スープを飲むと、かなり醤油の濃いスープです。

そして、2種類のチャーシューを頂きましたが、虎哲(こてつ)には低温熟成のより、鶏(多分)の方が美味しく感じられました。これは人それぞれだと思うのですが、虎哲(こてつ)には低温熟成は合ってないと思います。

シャキシャキした刻み玉ねぎのアクセントもあって、美味しく完食いたしました。
しかし、しょう油味のがかなり濃いので、スープの完飲は出来ませんでした。

今度来ることがあれば、薄口しょう油の❝金色煮干しらーめん❞を食そうと思います。

そして、焼餃子について書くのを忘れておりましたが、最近皮がちゃんとしまってなくて、肉汁が出てしまっている餃子が多い中、ここの餃子は完全に皮がしまっており、食べると中から肉汁が噴き出しました。この感じは久々です。このお店では、焼餃子を食すことをオススメします。


ふじとんぼ さんのメニュー(税込み)

煮干しらーめん       800円
金色煮干しらーめん     800円
燕三条らーめん       800円
岩のり燕三条らーめん   1000円
甘海老つけめん       900円
昆布水つけめん       900円

麺大盛           100円

トッピング
肉増し           250円
味玉子           100円
九条ネギ増し        200円

焼餃子           350円
ライス           150円
半ライス          100円

ドリンク
サッポロ ラガービール   600円
ノンアルコールビール    350円
コーラ・ジンジャーエール  200円
烏龍茶           200円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。