SSブログ

ラーメン山岡家 高崎西店 塩ラーメン [群馬県]

【2019年9月7日投稿】 



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は4週連続で、 ラーメン山岡家 さんです。

2019061601山岡家.JPG

店舗名 :高崎西店
定休日 :不定休
営業時間:24時間営業
電話番号:027-381-4575
群馬県安中市板鼻80-1

完全に山岡家さんにハマってます。ハマりきってます。
4週連続で山岡家さんです。1ヵ月ずっと山岡家さんです。
よくこんなに山岡家さんにばっかり行くよなぁ.....
でも、うまいんだから仕方がない。
今回は山岡家 高崎西店さんで゛塩ラーメン゛を食べてきました。

注文したのは、塩ラーメン,ライス,海苔増し,薬味ネギ増し,そして最後にJAF会員証を見せるともらえる味付けたまごです。

2019090201山岡家高崎西店.JPG

注文時には、ラーメンを麺の硬さ:硬め,脂の量:普通,味の濃さ:濃いめでお願いしまいした。

まずは、スープから。塩がかなり効いていて、とんこつとのバランスが良いと思いました。とんこつ特有の獣臭さを塩が見事に消しています。旨いです。

麺は、朝ラーメンみたいに細麺かと思っていましたが、普通の太麺でした。
太麺がスープを絡めて口の中に入ってきます。ハッキリ言ってかなり旨いです。

そして次に、ライスに豆板醤を乗せて豆板醤ライスを作ります。
麺を横にずらして薬味ネギを投入です。そして、麺で蓋をして蒸します。
この蒸した薬味ネギを豆板醤ライスの上に乗せます。
そして、ブラックペッパーをたっぷりとしっかりかけていただきます。
豆板醬と黒コショウ、薬味ネギのバランスが最高海苔で包んで食べても旨いです。
この豆板醬ライスはYouTube動画で知りました。

ニンニクは今日も麺つけでいただきました。
麺つけすることで、おろしニンニクを直接的に、さらに間接的に味わえます。
この麺つけスタイルもYouTube動画で知りました。
山岡家フリークが多くて、YouTube動画でかなりの情報を入手できます。

最後に、豆板醬ライスにもニンニク投入です。
軽く混ぜて食べると辛いニンニクと豆板醬のバランスが良く、旨いです。

今日も完食。完飲はいつも通りせずです。ご馳走さまでした。

塩ラーメンは味噌ラーメンと違ってクセが無く、旨かったです。
次は、プレミアム塩とんこつ(860円)を食べてみようと思います。
塩ラーメン(650円)より210円高いのでかなり期待できそうです


ラーメン山岡家 さんのメニュー(税込)

醤油ラーメン       650円  醤油ネギラーメン     740円
醤油チャーシュー麺    870円  醤油ネギチャーシュー麺  970円
醤油ピリ辛ネギラーメン  740円  醤油つけ麵        740円

味噌ラーメン       650円  味噌ネギラーメン     740円

塩ラーメン        650円  塩ネギラーメン      740円

朝ラーメン        450円 (5:00~11:00)

特製味噌ラーメン     750円  特製味噌ネギラーメン   840円

辛味噌ラーメン      750円  辛味噌ネギラーメン    840円

プレミアム塩とんこつ   860円

中盛りは各120円増し、大盛りは各180円増し

海苔(5枚)       110円  ネギ           110円

薬味ネギ         110円  味付けたまご       110円

メンマ          110円  チャーシュー(5枚)   310円

バター           60円  コーン           60円

ライス          170円  半ライス         120円

ミニチャーハン      330円  ネギマヨチャーシュー丼  330円

特製ギョーザ       320円  ミニチャーハン      330円

生ビール         580円  瓶ビール         580円
ノンアルコールビール   350円  レモンサワー       400円

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。