SSブログ

ラーメン山岡家 長野南長池店 極旨もつ味噌ラーメン [長野県北信地区]

【2020年2月29日投稿】 



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓


(こてつ)

今回は、ラーメン山岡家 長野南長池店 さんです。
2019073101山岡家長野南長池店.JPG
定休日 :不定休
営業時間:24時間営業
電話番号:026-274-5011
長野県長野市大字南長池292

今回は、期間限定メニューの"極旨もつ味噌ラーメン"を食してきました。
2020012101極旨もつ味噌ラーメン.JPG

"極旨もつ味噌ラーメン"を注文するときに、麺硬め、脂の量普通、味の濃さ普通でお願いしました。
運ばれてきた"極旨もつ味噌ラーメン"のトッピングは、もつ、キャベツ、刻み鷹の爪、刻みネギです。

味噌の良い香りがしているスープで、飲んだらパンチの効いた味噌スープです。
味の濃さは普通にしたのですが、結構濃いめです。
そして、このスープは普通の味噌ラーメンや特製味噌ラーメンのスープとは違う感じがします。このラーメン専用のスープのような気が.....山岡家の第三の味噌スープなのかもしれません。
鷹の爪が効いていて、結構ピリ辛味です。

もつを食べてみると、丁寧に下処理されているのか臭みが無く、柔らかい食感で味が染み込んでて旨いです。

麺はいつもの中太ストレート麺で、オーダー通り硬めです。

キャベツが口直しをしてくれていてサッパリします。

半分くらい食べたところで、おろしにんにくを大盛り投入しましたが、スープはにんにくに負けていないです。

910円というのは山岡家のメニューの中では高い部類に入りますが、結構それに見合った味だと思いました。

あっという間に完食してしまいました。次回は中盛で注文しようかと思うほど旨かったです。いつまでも飲んでいたいスープの味ですが、今日も我慢して完飲はしませんでした。

ご馳走さまでした。また来ようと思います。

ラーメン山岡家 さんのメニュー(税込)

醤油ラーメン       670円  醤油ネギラーメン       770円
醤油チャーシュー麺    900円  醤油ネギチャーシュー麺  1,000円
醤油ピリ辛ネギラーメン  770円  醤油つけ麵          770円

味噌ラーメン       670円  味噌ネギラーメン       770円

塩ラーメン        670円  塩ネギラーメン        770円

朝ラーメン        470円 (5:00~11:00)

特製味噌ラーメン     770円  特製味噌ネギラーメン   870円

辛味噌ラーメン      770円  辛味噌ネギラーメン    870円

プレミアム塩とんこつ   890円

中盛りは各???円増し、大盛りは各???円増し

海苔(5枚)       120円  ネギ           120円

薬味ネギ         ???円  味付けたまご       120円

メンマ          120円  チャーシュー(5枚)   300円

バター           60円  コーン           60円

ライス          180円  半ライス          130円

ミニチャーハン      340円  ネギマヨチャーシュー丼  340円

特製ギョーザ       320円  玉子かけご飯       240円

生ビール         580円  瓶ビール         580円
ノンアルコールビール   350円  レモンサワー       400円

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。