SSブログ

麺工房 幸村 ミニチャーハンセット(麺大盛り) [長野県東信地区]

【2020年1月11日投稿】



(こてつ)

今回は、小諸市の 麺工房 幸村 さんにお邪魔してきました。

麺工房 幸村

所在地 :長野県小諸市大字滋野甲1171-3
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 :不定休
電話番号:0267-25-9610

国道18号線沿いにあります。

2019120501幸村外観.JPG

ここのお店は外から中の様子が見られない構造になっていて、以前から入ってみたいとは思っていたのですが、入りづらく二の足を踏んでいました。
しかし、今回は意を決して入ってみました。
中に入ると店内は明るい普通のラーメン屋で、コミック本が大量においてあります。
そして、ホール担当の女性が明るく対応してくれます。

そして、今回はランチメニューの゛ミニチャーハンセット(麺大盛り)を注文しました。

2019120502幸村ミニチャーハンセット.JPG

出てきたチャーハンがあまりに少なくてビックリです。
それとも、ラーメンの麺大盛りにしたから、小さく見えたのかな
そして、一緒に持ってこられたのが、小さい冷奴と漬物2種です。
こういう小鉢ってなんかうれしい。

さて、ラーメンのトッピングは、チャーシュー2枚、味玉半分、水菜少々、メンマ、刻みネギといったところで、極普通のラーメンのようです。
スープは色の割にはかなりしっかりとした醤油味で旨いです。
麺は中細、黄色いストレート麺です。短い麺ですが、スープはよく絡んでいます。

チャーシューはそこそこ分厚くて、赤身がしっかりとしています。

味玉はしっかりと味がついています。

チャーハンは普通で玉子の味が効いていて旨いです。

食べ進めていくと、麺大盛りでもペロッと食べられました。
具材は完食しましたが、スープはかなりしょっぱかったので完飲はしませんでした。

食後にはホットコーヒーがついてきました。
カップがかなり小さいので、少ししか入っていませんが、心遣いが嬉しいですね。

ご馳走様でした。


麺工房 幸村 さんの主なメニュー(税込み、税率改正後)

ランチメニュー(月曜日~土曜日、11:00~15:00、祝祭日は除く)

Aランチ(ミニカレー丼)     710円
Bランチ(からあげと半ライス)  710円
Cランチ(ミニチャーシュー丼)  710円
ミニチャーハンセット       760円
麺大盛り  200円増し

白ゆきむら(しょうゆ)      790円
白ゆきむら(チャーシューめん) 1000円

にごりしょうゆ          760円
にごりチャーシューめん     1020円

ゆきむら 鶏魚          840円
鶏魚チャーシューめん      1060円

他にもらーめんのメニューが豊富です。

セットメニュー
しょうが焼きセット        900円
餃子セット            900円

肉餃子              410円
しそ餃子             410円

生ビール(アサヒ)        680円
びんビール(アサヒ)       680円
日本酒(喜久盛)         520円
焼酎 水割り           450円

コーラ・オレンジジュース・サイダー  各300円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。