SSブログ

来来亭 上田店 まぜそばR [長野県東信地区]

【2019年11月30日投稿】



(こてつ)

今回は、また 来来亭さん にお邪魔してきました。

来来亭 上田店

所在地 :長野県上田市中央西1丁目14番22号
営業時間:11:00~24:00(LOは23:00)
定休日 :なし
電話番号:0268-22-7335

国道18号線沿いにあります。

2019100501来来亭外観.JPG

前回、お邪魔した時にメニューを見ていて、゛まぜそばR゛が気になっておりましたので、今回は゛まぜそばR゛を食してきました。

追い飯は100gで110円のようですが、お昼に入店したため、ライスが無料なのでライス(大)をお願いしました。

あとラーメンのこだわりについては何も聞かれなかったので言いませんでした。多分、全部普通で来るのでしょう。

そして、まぜそばRが運ばれてきました。

2019112101来来亭まぜそばR.JPG

トッピングは、生卵(黄身)、刻み玉ねぎ、刻みチャーシュー、刻みネギ、メンマ、魚粉、ニンニク、一味でした。

さて、相変わらず混ぜるのが下手で困ってしまいますが、今回は結構上手く混ぜることができたと思います。左手の蓮華使いが少し上手くなったのかなぁ.....

麺はもっちもちの特製太麺ストレートです。

味は薄くもなく、濃くもなく、良い感じの味です。いつまでも食べていられそう。
味変をする必要は無いと思いましたが、少しだけ味変にチャレンジ。
ちょっと辛みが欲しくて、ラー油を投入しました。
あまり辛くなく、ごま油の風味がよく効いてます。
テーブル上には胡椒はありますが、一味・七味の類がありません。

ご飯は少し残しておいて、追い飯にする作戦です。
麺が無くなったところで、追い飯投入です。
投入したご飯の量が良かったのか、良い量、良い味になりました。
さらに、残ったごはんはテーブルに備え付けの梅干しで食べきりました。
ご馳走さまでした。この゛まぜそばR゛はまた食べたいと思いました。

でも、このお店を完全に利用するには、お昼に来店して、ラーメンとサービスライス(大)を頼むのが、コストパフォーマンス的に一番良いと思いました。

今回は店員さんの実力が弱かったのか手際のよい調子とは言えない感じでした。で、外に出るとこんな物が.....

2019112102来来亭看板.JPG

やっぱ、厨房は回ってなかったんですね。

まぁ、でもおいしくいただけましたので、満足です。
またリピートするお店ですね。
ご馳走さまでした。美味しかったです。

さて、お楽しみいただいている方は少ないこちらのブログですが、これから年末年始と多忙になると思いますので、更新頻度が低くなると思います。
もしかしたら、しばらくの間は更新できないかもです。
それでも、また通常通り毎土曜日に更新できるように頑張りますので、今後共よろしくお願いいたします。


来来亭 さんの主なメニュー(税込み、税率改正後)

ラーメンがっつりA定食(餃子、チャーハン)    1,120円
ラーメンがっつりB定食(カラアゲ、チャーハン)  1,200円
ラーメン豚キムチ定食(豚キムチ、ライス(小))    1,030円
これらの定食のラーメンは、他のラーメンに変更することが可能です。

ラーメン     700円  味玉ラーメン 810円
チャーシュー麺  870円  味噌ラーメン 780円(太麺)
こってりラーメン 780円  特製ラーメン 870円(味玉+キムチ入り)
ワンタン麵    810円  まぜそばR  880円(追い飯+110円)

がっつりA定食 +420円
がっつりB定食 +500円
カキフライ定食 +330円  ほか、定食のメニューも豊富

チャーハン定食 +250円  ギョーザ定食      +250円
コロッケ定食  +250円  白身魚フライ定食    +250円
アジフライ定食 +250円

カラアゲ定食  +330円  豚キムチ定食      +330円
ミンチカツ定食 +330円  牛レバーの唐揚げ定食  +330円

揚げギョーザ(5個) 310円  広東エビギョーザ 400円
蒸しギョーザ     400円  小籠包      400円

豚キムチ       430円  枝豆       400円
焼豚         400円  豚しゃぶ     400円

ほか、一品ものや、揚げ物、点心も豊富

生ビール(モルツ)  530円  角ハイボール   400円
黒烏龍茶       220円  ソフトドリンク 各220円

そして、ラーメンのトッピングも豊富なので、゛ラーメン山岡家゛でやるようなアレンジ食いもできそうです。


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。