SSブログ

東葛MARUKAKU ラーメン [千葉県]




(こてつ)

今回は、千葉県柏市の 東葛MARUKAKU さんです。

17111101東葛丸角.JPG

東葛MARUKAKU
千葉県柏市今谷上町71(最寄り駅:南柏駅)
営業時間:11:00~26:00
電話番号:04-7190-5645 定休日:不定休, ランチ営業, 日曜営業

初めての土地なので、予めネットで検索して美味しそうと思える画像データがあったお店です。
今回はこのお店でラーメン(750円)を注文しました。

17111102東葛丸角.JPG

流行りの二郎系の外観のラーメンです。
ここのお店の麺は特製極太麺ゆえ、麺の茹で時間は7分以上かかると壁に張り紙がしてあります。
よっていつもは注文から着丼までの時間を測るのですが、今回はじっくりと待ちます。

着丼されたラーメンのトッピングは、ネギ、もやし、チャーシューとシンプルです。

まずは、スープをゴクリ。
うん、二郎系のスープです。ここのところ安養寺らーめんを多く食していたので、久々の二郎系の味が旨さ再発見って感じです。旨い!!!!!

そして、茹で時間が7分以上かかる麺を食するとワイルドな歯応えと絡んだスープの量が抜群でこれまた旨いです!!!!!

味の濃さも俺好み。
背脂の量も良し。
チャーシューも旨し。
もやしのシャキシャキ感も良し。
と美味しい限りです。

しかし、麺・具材を食べ終わった後のスープに浮いている固体化した背脂は、この歳では完飲するのは冒険です。完飲したら、多分次の日に胸焼けすると思います。
でも、若い時なら喜んで完飲してたと思います。

今度は、背脂は少な目で、ニンニクを入れたいです。


東葛MARUKAKU さんの代表的なメニュー(税込)

こちらのお店は券売機のみでメニューがどこにも無かったので、調査出来ませんでした。
しかし、中華そばがあったり、お昼のセットメニュー(11:00~15:00)があったと思います。

また今度伺いたいお店でした。


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。