SSブログ

天下一品 川中島店 ギョーザ定食 [長野県北信地区]




(こてつ)

今回は、長野県長野市の 天下一品 川中島店 さんです。

17122001天下一品川中島店.JPG

天下一品 川中島店

所在地 :長野県長野市川中島町御厨981
営業時間:11:00~24:00(多分.....)
定休日 :主に火曜日, 日曜日営業
電話番号:026-214-2210

こちらのお店は、ドン・キホーテ川中島店さんを目指していくと併設店なので、すぐに見つかると思います。

さて、今回注文したのは゛ギョーザ定食(924円)゛です。
スープはこってり、ニンニク入り、麺硬め で注文しました。

久し振りの天下一品川中島店。ここのお店は何回か訪問したことがあるのですが、いつもスープが少なかったので、最近は群馬県前橋大友店に行っていたのでご無沙汰でした。
今日もスープは少ないのかなぁ.....って思っていたら、運ばれてきたらーめんはこれまでと違ってスープも普通の量が入っています。これはOKです。

17122002天下一品川中島店.JPG

まずはスープをゴクリ。
「うん旨い。天下一品のスープはいつも絶品のこってり。
 定期的にこれが食べたくなるんだよなぁ~」

そして、次はギョーザです。天下一品のギョーザは初トライです。
運ばれてきたギョーザは5個で、小ぶりな感じです。
何もつけないで食べたらただの小さいギョーザでした。
普通に醤油、ラー油、酢でも良いですが、ラーメンタレをかけて食べると薄味なのにコクがある感じです。でも、からし味噌をギョーザにのっけて食べるとこれが一番旨いような気がしました。

17122004天下一品川中島店.JPG

こってりラーメンはいつも旨いわぁ~
麺を半分くらい食べ進めたところで、からし味噌を投入します。
4さじ投入したので、スープは真っ赤っ赤です。
でも、これも病みつきになる旨さです。旨いなぁ.....
麺は完食。スープも完飲です。

しかし、食べ終わった後に残念ですが、スープを完飲すると
「明日もお待ちしています」
の文字が正面に見えません。
ここではいつものことなので、これはここのお店の意識の低さがうかがい知れます。
ちょっとの事ですが、毎回確実にこの言葉を見せるお店はあります。
ここはエリアマネージャーが教育しないといけませんね。

17122003天下一品川中島店.JPG

それでも旨いから、また行く気マンマンなのであった!!!!!


天下一品 川中島店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
こってりラーメン     666円  あっさりラーメン      666円
屋台の味         666円  潮彩ラーメン        782円
豚トロチャーシューメン  858円  味付煮卵チャーシューメン  943円
チャーシューメン     848円  味付煮卵ラーメン      762円
メンマラーメン      762円  ネギラーメン        762円

スープライスセット    829円

豚トロ2倍盛りチャーシューメン   1050円
味付煮卵豚トロチャーシューメン    953円

豚キムチ定食       953円  鶏の唐揚げ定食       953円
ギョーザ定食       924円  チャーハン定食       924円


今年は皆様にお世話になりました。
稚拙な食レポですが、皆さんにご利用いただけると幸いです。

来年はさらに頑張って、食べて、ブログを書いていきたいと思いますので、またこのブログを見にきていただけるとありがたいです。
頑張ります!!!!!

今年一年、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは来年が皆様にとって飛躍の一年になりますように。

よいお年をお迎えください。


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。