SSブログ

吉野家 ハムエッグ定食 [番外編・朝食]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市の 吉野家 141号線佐久平店 さんです。

17112701吉野家.JPG

吉野家 141号線佐久平店
長野県佐久市佐久平駅南19-1
営業時間:AM4:00~AM2:00(朝定食提供時間:AM4時~AM11時)
                  (吉呑み営業時間:PM5時~AM0時)
電話番号:0267-66-7282 定休日:無し, 日曜営業

牛丼チェーン3社の朝定食食べ歩き、最後のお店です。

注文した朝定食はハムエッグ定食(350円)です。

17112702吉野家.JPG

内容は、ごはん、みそ汁、目玉焼き、ハム、トウモロコシ、ミックスサラダ、味付のり、マヨネーズという顔ぶれです。

みそ汁をすすると、なんか減塩っぽい味です。

目玉焼きは半熟でこちらのお店にも塩は置いてないので、しょうゆをかけます。
ちなみに置いてある調味料はしょうゆと七味と紅ショウガのみで少し寂しい顔ぶれです。

目玉焼きは半熟の黄身が濃厚な味わいです。特別なたまごなのかも.....
そして、最近は食べてなかったけれども、久々にハムを食べたらこれも美味いね!

あっという間に完食しました。美味しかったです。
ハムエッグも良いですねぇ.....

でもなんだろう????そこそこお腹は膨れているのだが、今一つ満足感が.....
ごはんの量が普通だったからか?牛小鉢が無かったからか?
よく分かりません。(体調の問題かもしれません)

さてさて、人気牛丼チェーン店3社を回っての感想は、
1位 すき家 目玉焼きはないけれど圧倒的なコストパフォーマンス!!!!!
       たまかけ朝食が250円は安い。安いわぁ!!!!!
2位 吉野家 こちらでは両方とも目玉焼き、松屋のソーセージエッグ定食、吉野家のハ
       ムエッグ定食を食しましたが、ほんの少し松屋の価格が気になって、吉野
       家さんが2位となりました。
3位 松屋  松屋さんも大変美味しくいただきました。ただほんの少し値段設定にプチ
       不満かなぁ.....って感じです。

すき家さんや吉野家さんはごはん大盛を+30円で対応して頂けるが、松屋さんでは+60円となるのが少し気にかかりました。

松屋さんの牛めしは3社の中で1番安い290円(店内飲食だとみそ汁付)なので、これは文句なく1番になりますね。

今回は3社とも、大変美味しく頂かせていただきました。
偉そうに順位づけしていまいまして、申し訳ありませんでした。

今回食べたメニューは氷山の一角の為、これからも3社さんに通わせていただいて、色んなメニューを食べさせていただきます!!!!!


ご馳走様でした。

吉野家 さんの朝定食メニュー(税込)
ハムエッグ定食     350円  ハムエッグ納豆定食    430円
釜揚げしらすおろし定食 390円  納豆しらす定食      470円
辛子明太子定食     390円  納豆明太子定食      500円
焼魚定食        450円  焼魚牛小鉢定食      590円
特朝定食        550円

朝ごはんのご飯は +30円 で大盛にすることが可能です。
朝ごはんに付くみそ汁は +100円 でけんちん汁に変更可能です。
            +130円 でとん汁に変更可能です。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。