SSブログ

とんちき麺 安養寺みそらーめん [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、3回目の佐久市アムアムビレッジ1Fの とんちき麵 さんです。

17043001とんちき麺.JPG

とんちき麵
月曜日定休   11:30~21:00
長野県佐久市長土呂125-1 アムアムビレッジ1F
0267-68-7247

ここのところ精力的に食している、安養寺みそらーめん(800円)を食しにきました。

17103101とんちき麺.JPG

まずは見た目ですが、背脂が浮いてます。
そしてトッピングはのり、メンマ、チャーシュー、鶏肉、刻み玉ねぎ、キャベツ、もやしで、それぞれ量が抑えられていてスッキリとした見た目です。
麺は太めのストレートたまご麺です。

まずはスープをゴクリです。スープの熱さは熱過ぎず冷たくなく良い温度です。

次は麺を。ほどよい噛み応えと多分麺自体に旨味のある麺で美味しいです。

そして、豚肉のチャーシューは美味い。でも鶏肉のチャーシューの方がもっと美味い。

でもここのらーめんはあまり安養寺みその感じがしません。
少量だけ使ってんのかなぁ.....
でもこれはこれで美味いです。

そして、背脂のおかげでスープが冷めないので、最後までおいしくいただけました。

今回はとんちき麺さんで正解!!!!!
このらーめんなら、また来ようと思います!!!!!

それでは。

とんちき麵 さんの代表的なメニュー
とんちき麵 白:720円
      赤:750円
      黒:750円
雷電麺     830円      安養寺みそ 800円
醤油麺     700円      つけ麺   780円
お子様麺    180円
とんちき丼   350円      にく丼   150円
焼き餃子    350円     
生ビール(サッポロ)        550円(§^。^§)
生ビール(サッポロ)&餃子セット  880円(§^。^§)


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。