SSブログ

くるまやラーメン 川中島店 みそチャーシュー [長野県北信地区]

(こてつ)

今回は、長野市の くるまやラーメン 川中島店 さんです。

17042101くるまやラーメン.JPG

くるまやラーメン 川中島店
長野市川中島原573-3
11:00~深夜2:00 年中無休


さて、昨夜は深夜にドン.キホーテ 川中島店に買い物に行き、同敷地内の天下一品でこってりラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたところ、金曜日なのに機器メンテナンスの為、臨時休業だったので、帰り道で見かけた今日もはじめてのお店 くるまやラーメン でお腹を満たすことにしました。

事前情報を仕入れておかなかったので入店してすぐには注文を決められなかったところ、深夜にもかかわらずお客さんがとっかえひっかえ出入りする流行っているお店だと思われました。

そして、普段はあまり゛みそラーメン゛は食べない虎哲(こてつ)ですが、不思議と昨夜は゛みそ゛が食べたくなったので、゛みそチャーシュー゛と゛無料ライス(のりたまふりかけ付き゛を注文しましたが、深夜でお客さんが賑わっていたため10分ほど待たされました。まぁ、しょうがないでしょう。

17042102くるまやラーメン.JPG

゛みそチャーシュー゛はちぢれ太麺で、トッピングはもやし,チャーシュー,かいわれと大変シンプルなものでした。で、スープを一口飲むと虎哲(こてつ)の好きな系の゛みそ味゛で大変おいしいです。チャーシューは味付けがしっかりとしていて、脂身の部分がトロッとしていて旨いこれで、お腹が空いてきて一気に食べてしまい、ごちそうさまでした

今回食べた゛みそチャーシュー゛は大変美味しかったので、また他のメニューを食べてみたいのは山々ですが、このお店は難点があります。 今時珍しい、各テーブルに灰皿があらかじめ備え付けられているのはよいのですが、下膳の際に店員さんがラーメンの鉢の上に灰皿をおいて下げていくのです。 これにはいささか閉口しました。 見ていて気分が悪かったし、衛生的にみてもどうなのでしょうか? はっきり言って、もう2度と行きたくないお店だと思いました!


くるまやラーメン 川中島店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
上記の理由により、もう行かないお店だと思いますので、今回メニューは載せません。

それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。