SSブログ

ラーメン山岡家 高崎西店 醤油チャーシュー麺 [群馬県]

【2019年6月22日投稿】 



↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、群馬県安中市の ラーメン山岡家 高崎西店 さんです。

2019061601山岡家.JPG

定休日 :不定休
営業時間:24時間営業
電話番号:027-381-4575
群馬県安中市板鼻80-1

前回、ラーメン山岡家さんに行った時は、暑い季節だったので、つけ麵を食べました。
よって、まだラーメン山岡家さんの真の力を見ていないので、行ってきました。

今回は王道の醤油チャーシュー麺(870円)を食べてきました。

ラーメン山岡家さんは食券機を利用する為、慣れていないのでアタフタしながらなんとかかんとか醤油チャーシュー麺を発券できました。

店員さんに食券を渡す時、JAFの会員証を見せると、味玉1個かチャーシュー2枚をサービスしてくれるとのことだったので、今回は味玉をお願いしました。これはちょっとした嬉しい優遇制度ですね(^^♪

注文時に、麺:硬め、脂の量:普通、味の濃さ:濃いめでお願いしました。

2019061602山岡家.JPG

着丼すると、トッピングは、大きい海苔3枚、薄いチャーシュー5枚、ほうれん草、刻みネギ、JAFサービスの味玉でした。メンマは無いんですね。

家系ラーメンらしい、豚骨の白濁スープの香りが食欲をそそります。スープを一口飲んでみると、豚骨醤油のスープが旨く、またしつこくありません。

麺は太いストレート麺で、モチモチとしてコシもあります。

チャーシューは赤身がメインで、肉の味がかなり味わえます。

味玉は黄身がとろっとしてて、濃厚な味です。

大ぶりの海苔は味付け海苔です。

後を引く美味しさで、結構夢中で食べちゃいました。

脂の量を普通にして、味は濃くしたけど、全然しつこくなかったです。あっさりとは言いませんが、軽く口の中に味が残って良い味わいでした。

今日も完食。血糖値が上がるからスープは半分ほど残しました。ご馳走さまでした。


ラーメン山岡家 さんのメニュー(税込)

醤油ラーメン       650円  醤油ネギラーメン     740円
醤油チャーシュー麺    870円  醤油ネギチャーシュー麺  970円
醤油ピリ辛ネギラーメン  740円  醤油つけ麵        740円

味噌ラーメン       650円  味噌ネギラーメン     740円

塩ラーメン        650円  塩ネギラーメン      740円

朝ラーメン        450円 (5:00~11:00)

特製味噌ラーメン     750円  特製味噌ネギラーメン   840円

辛味噌ラーメン      750円  辛味噌ネギラーメン    840円

プレミアム塩とんこつ   860円

中盛りは各120円増し、大盛りは各180円増し

特製ギョーザ       320円  ミニチャーハン      330円

生ビール         580円  瓶ビール         580円
ノンアルコールビール   350円  レモンサワー       400円

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。