SSブログ

天下一品 川中島店 豚キムチ定食 [長野県北信地区]

【2019年1月12日投稿】



(こてつ)

今回は、長野県長野市の 天下一品 川中島店 さんです。

17122001天下一品川中島店.JPG

天下一品 川中島店

所在地 :長野県長野市川中島町御厨981
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
定休日 :火曜日
電話番号:026-214-2210

前回、天下一品 前橋大友店 のこってりラーメンがあまりにもこってりしていなかったので、リベンジをしに長野市の天下一品 川中島店まではるばる足を運びました。

いつもこのお店で注文する率の高い"豚キムチ定食"を今回も注文しました。このお店では前橋大友店とは違い、好みのラーメンを注文できるので、今回は、
スープ:こってり
麺の量:大盛り(ランチタイムサービス)
ニンニク:入り
麺の固さ:ふつう
で注文しました。

お店が空いていたので、すぐに運ばれてきました。

19010901天下一品豚キムチ定食.JPG

まずは、スープですね。ズズッと。これだこれっ
とってもこってりしているこれでなくっちゃあ
ちょっと味は薄味のように感じるが、そこはラーメンタレで自分好みに調整。

そして、今日は麺は大盛りだから明らかに見た目で量が多い。

麺をほうばると、こってりスープが絡んで旨いです。

こってりラーメンの命のスープが旨いと麺も、メンマも、ネギも、チャーシューも全部が旨くなる。

次に、豚キムチのお味は...これも旨い

この川中島店に来ると、結構な頻度で豚キムチを食べるなぁ~

ってことで、途中で辛子味噌を加えて味変も楽しみながら食します。

あ~食った食った満足

今回はリベンジ成功です

でも、このお店舗はちょっと心配です。
前は11時~24時でやっていたと思うのですが、それが22時までとなり、次に通し営業ではなくなり、今回行くと"味がさね"は販売休止になっていました。
数年後にはこのお店の存続が危うくなっているのかもです.....
是非とも、この店舗には長く営業を続けてもらいたいです

あ~、でも今回は満足じゃ遠い所をはるばる来た甲斐がありました
天下一品はソウルフードなので、また来たいと思います


天下一品 川中島店 さんの代表的なメニュー(税込み)

こってりラーメン          750円  大盛   895円
あっさりラーメン          750円  大盛   895円
屋台の味ラーメン          750円  大盛   895円

豚キムチ定食      1080円  鶏の唐揚げ定食  1080円
チャーハン定食     1030円  餃子定食      998円
スープライスセット    930円

豚トロ2倍盛りチャーシューメン  1200円  大盛  1345円
味付煮卵豚トロチャーシューメン  1095円  大盛  1240円
豚トロチャーシューメン       975円  大盛  1120円
味付煮卵チャーシューメン     1086円  大盛  1231円
チャーシューメン          966円  大盛  1111円

味付煮卵ラーメン          870円  大盛  1015円
メンマラーメン           870円  大盛  1015円
ネギラーメン            870円  大盛  1015円

生ビール      500円    瓶ビール(中)    618円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。