SSブログ

おおぎやラーメン 軽井沢店 台湾まぜそば [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県軽井沢町の おおぎやラーメン 軽井沢店 さんです。
17080201おおぎやラーメン.JPG

おおぎやラーメン 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1720-1
11:00~23:00 定休日:不定休, ランチ営業, 日曜営業
0267-46-6277

おおぎやラーメンさんは、今回で2回目です。
今回は"台湾まぜそばとランチ餃子"をいただきました。
ラーメン・定食を注文すると、オールタイムでライスがおかわり自由で無料になるので、お腹が減って減って減り過ぎている場合は嬉しい限りです。

18082801おおぎやラーメン.JPG

トッピングは、玉子の黄身、赤味噌、ニラ、ネギ、タケノコと肉味噌の煮物、なんかを乾燥させた物です。
赤味噌を舐めてみますが、特別辛いわけではありません。
タケノコと肉味噌の煮物は良い味で煮込まれています。
そして、汁気はありません。このまま混ぜていただくというスタイルですね。
器が大きいので混ぜる作業が簡単で楽です。
混ぜてから食しますが、そんなに辛いわけではありません。若干脂っぽいです。
脂っぽい触感の中で、乾燥した物が歯応えのアクセントになっていて良い感じです。

でも、前から食べたくて、初めて台湾まぜそばというものを食しましたが、こんなものなのかな?って感じです。
辛いと思ってたけど、全然辛くなかった。事前リサーチが甘かった。

腹が減っていたので、ライスは大盛りをおかわりして、麺を食べ終わった残りの具材をライスにかけてたいらげました。完食です。ご馳走さまでした。


おおぎやラーメン 軽井沢店 さんの代表的なメニュー(税込)
みそラーメン    680円  特製みそ         1026円
みそチャーシュー  983円  辛ネギみそ         842円
中華ラーメン    626円  中華ワンタンメン      821円
辛ネギ中華     788円  特製中華          951円  
塩ラーメン     648円  特製塩           843円
炒飯単品      583円  炒飯と餃子のセット     713円
冷ししょうゆつけ麺 626円  辛味冷やししょうゆつけ麺  680円
冷しみそつけ麺   680円  豚しゃぶ冷やしみそつけ麺  864円
野菜炒め定食    756円  海老チリソース定食    1101円 
麻婆豆腐定食    820円  豚バラの塩ダレ炒め定食   907円

それでは。

おおぎやラーメン 第1回目 味噌らーめん を食す はこちら



〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。